店舗情報

住所:愛知県豊田市夏焼町ヤマダ322−6

TEL:070−2220−7469

MAIL:tj@inabu-cycle.com

営業時間 10時〜17時

不定休

たいていは営業しています。

出張修理や自転車コースの手入れをしていたり、出かけていることもたまにあるのでご来店の前にお電話にてご確認ください。

急用を除いて基本的には予約制です。

お店紹介

小さな小さな農機具小屋を改装して始めたお店です。

とても小さな店舗ですが、整備士歴12年のキャリアがあり、ママチャリからレース用のハイエンドモデルまで、古い自転車から最新機種まで、知識と技術ともに自信があります。


パンクしてるかも?というご相談から、車体の組み立てまで、なんでもご依頼ください。


通販で購入した車体にも対応いたします。

自転車専用ウェアを着なくても楽しめる。

ときどき買い物にも使って、外の空気に触れて気分転換できる。

そして、稲武地区のような自然豊かな山里で、未舗装路を交えたいろんな道を走ることができる。

そんな自転車を主に提案しています。

店主について

坊主で目がちょっとだけ怖いです。ツッチーと呼ばれています。

1990年3月31日生まれ

2018年に稲武地区に移住

中学生の時に近所のバイク屋さんに吊るしてあった古いマウンテンバイクを親に買い与えてもらった。

納車の日、お店から家に帰るまでの数分の光景がいまだに脳裏に焼き付いているくらいの衝撃を受ける。

それから自転車整備専門書を読み耽り、自分でバラバラにして綺麗にし、再び組み立てて乗る日々。

近所の畑に放置されていた古いブリジストンのママチャリを譲ってもらい、バラバラにして綺麗に磨いたもので高校に通学した。

近所の自転車店のオーナーが作ってくれた「ツッチーボックス」、お金のない僕にお客さんたちがパーツを恵んでくれて、念願のロードレーサーを所有することができた。


思えば、この自転車大好き生活には、親や、自転車愛好家の周囲の大人たちからの助けがありました。

移住してから、家族ができて、子供が生まれ、感謝の意味がやっとわかってきた気がします。

周囲の大人、今度は僕にその番がきました。