あけび沢パンプトラックについて

土本自転舎が造成、運営しているコースです。


パンプトラックとは、一周数十メートルの周回に、凹凸のコブや、バームやバンクと呼ばれるカーブを配置したものです。

路面に石や木の根などの障害物がないことから、車輪の小さい子供用自転車、ストライダーなどのキックバイクでも走行ができます。


マウンテンバイク、BMX、子供用マウンテンバイク専用コースです。

(悪路走行ができないマウンテンバイクルック車や、カゴやスタンドなどがついている車体は走行できません)


場所

道の駅どんぐりの里いなぶ の交差点を山の方へ曲がり、(豊田市側から:トンネルの手前を右折  長野県側から:トンネルを越えてすぐ左折)数百メートル先です。

駐車場:5台ほど

トイレは、道の駅どんぐりの里いなぶをご利用ください。

常設コースです。どなたでも走行できます。

(雨天時は走行できません)


あけび沢パンプトラックは、子供たちや愛好家の方たちが気軽に楽しめるよう、常設、無料開放をしています。

コース利用料は無料です。

パンプトラックの管理は皆様からの寄付で行っています。

募金箱へお気持ちを入れていただけるとうれしいです。


パンプトラックが稲武へ足を運ぶきっかけになれば幸いです。

利用規約

あけび沢パンプトラックの区画内で発生したトラブル、事故、怪我、盗難、器物の破損などについては一切責任を負いません。

火器の使用を禁止します。(管理者が許可する場合を除く)

雨天時の走行やドリフト走行など、コースを傷つける走行はしないこと。

区画外の山林には立ち入らないこと。

イベント情報

・2022年5月14日 <管理人が居る日> 区画内の広場でアウトドアバーナーなどの火器使用ができます。

・2022年6月12日 <管理人が居る日>区画内の広場でアウトドアバーナーなどの火器使用ができます。

・2022年6月18日 <ヨツバサイクル体験試乗会>ヨツバゼロ12〜24インチまで試乗ができます。

・2022年7月30日 <管理人が居る日> ヨツバサイクルの試乗ができます。

・2022年8月11日

・2022年8月28日 <管理人が居る日> ヨツバサイクルの試乗ができます。