パンプトラックの初解放→コース拡張します

念願のパンプトラック造成をひとまず終え、でももうちょいコースを広くしようかどうか悩んでましたが、まずはコース内にキッズレーンを作ってお披露目ライドをしよう!と思い立ちました。1ヶ月半前の出来事。


10月23日にイベントを行い、キッズレーン造成&ライドへ総勢15名くらいに来ていただいて、レーン増設完了、午後からのお披露目ライドも盛況でした。


※パンプトラックとは、マウンテンバイクとかBMXで走る短い周回コースのことです、もちろん豊田市稲武地区で作ってます。工房から車で5分くらい、道の駅からすぐ近くなので、立ち寄りやすいですよ!

尾張や三河、なんと京都からの参加も!

前日に納車した、当店おすすめのキッズバイク、

ヨツバサイクル YOTSUBA ZERO 24インチも早速ライドをしていました!


さて、もともとのパンプトラックを作る動機は 自分が楽しむため だったので、大人が満足いく形で、かなり本気に本格的に作ったのですが、それがかえって良かったです。


パンプトラックとかマウンテンバイクって、子供の方がスキルの飲み込みが何倍も早いので、この日初めてパンプを走る子とかもだんだんとコツを掴んできて楽しんでました。


俺なんか25歳くらいで始めて一周回るまで1ヶ月かかったぞ、、


思った以上に反響のあった10月23日、反響を目の当たりにして、コースを拡張しようかどうしようか の迷いが飛びました。


この冬の間にコースを拡張してもっと楽しめるようにして、来年2022年春に本格的オープンを目指します!!


現状

まずはコース脇の大木 サワラとヒノキを義父が切ってくれました。

チェーンソー持ってるけどあんな大きい木は切ったことないのでかなり助かった。


で、今いただいている自転車組み立てとか修理とかを終えたらユンボで粗造成開始っす。



なので皆さんコース解放までもうちょい待っててね。

豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com