住んでて飽きがこない=遊びに来る人もそのはず

本日もありがとうございました。


出張から帰ってから、自転車修理の仕上げをして、さまざま資料の作成をして、の1日でした。


資料資料、、と何事だ?という問いに対しては、そのうちブログでもきちんと報告したいと思います。

豊田市山間部へ足を運んでくださる方や、アウトドアが好きな方に関わる話ですので、きちんと準備が出来ましたらご報告します。



連日ちょっとした徹夜が続き少しだけバテ気味だったので、9月から1月まで休業となってしまうどんぐりの湯へ行ってきました。


どんぐりの湯、休業期間どうしよう、、と呟いていたところ、テントサウナを持っている友人からお誘いがあり、近日サウナにありつけることに!


で、気づきました。この辺のエリア、住んでて全く飽きないなぁと。

自転車に限らずちょっとしたアウトドア(渓流釣りとかトレッキングとか、テントサウナ、サップ、ノルディックウェーキング、川遊び、アウトドアイベントを多彩に主催している方もいる)もできるし、アウトドア系遊びに従事している人が結構たくさんいて、今回もこうやってテントサウナに誘ってくれる友人がいてくれて。


住んでいる自分が地域に飽きないんだから都市部から来る人も飽きないだろうなぁと地域の魅力を再発見した出来事でした。




明日は修理完成にご連絡をします、お待たせしており申し訳ございません。


では明日もよろしくお願いします。




豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

豊田市の山間部、愛知県、長野県、岐阜県の県境に位置する稲武地区の自転車屋。 スポーツサイクルから日常の足のママチャリまで、自転車の販売、修理、サイクリングツアー、自転車コースの運営をしています。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com