「あったらいいな」があります。&14日午前中、15日終日休みます。

本日も修理などオーダーをいただきましてありがとうございました。


入荷したパーツを紹介します。


痒いところに手が届く系、それでいてお値打ちなパーツです。


RITEWAY キックバイク用BBカバー



そう、子供用自転車のペダルとクランク(ペダルがついている軸)を外して、代わりに取り付けるカバーです。


子供用の「自転車」が、「キックバイク」に変身する優れもの!!

ほら、痒いところに手が届きそうな顔をしているでしょ?


まぁ冗談はさておき


キックバイクよりも12インチや14インチの自転車がサイズは適正だけど、まだ乗れないからキックバイクのように練習がしたい、

自転車でキックバイクのような練習をする際に重宝します。


あと、僕自身、実は自転車に乗れるようになったのは小学生に入ってからで、それまではずっと三輪車でした。


小学校に入ってからだと20インチくらいのサイズの自転車が適正になるんですが、そのサイズでもキックバイクのように足で地面を蹴りながら練習ができれば習得がしやすいと、今になって思います。


キックバイク用BBカバーがあることにより、自転車の練習がしやすい年齢層がぐっと上がります。


自転車、大きくなってからでも練習すれば乗れます!!


今までありそうで無かったパーツ。


とりあえず一個在庫で持っていますので、気になる方はぜひお問合せください。



明日は午前中は休業、明後日15日は一日お休みをいただきます。


では明日も午後からよろしくお願いいたします。



豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

岐阜・長野との県境に位置する、愛知県豊田市稲武地区に工房を構える、自転車屋×バッグ屋 <業務内容>  スポーツサイクル、一般車の販売・修理  自転車用、アウトドア用ハンドメイドバッグの制作 自転車コースの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com