豊田市稲武町発、サイクリングのススメ

豊田市稲武町

長野県と岐阜県の県境に位置する稲武町は、玄関を開けたらすぐにサイクリングがしたくなる道が続いて、移住者でありサイクリストの僕にとっては日常に小さな華がある生活に満足しています。

移住して3年、家族もできて完全に稲武定住です。


コロナもありますが、住処に満足しているのもありここ2年ほどは余程の予定がない限り街に出ていないです。

そりゃ街の文化に触れたい時もたまにありますが、でもまあ楽しくやっております。


いつもお世話になっている 家具職人first-hand、カフェヒトトキの松島夫妻とともに去年からサイクリングをともにしていましたが、今年は宿オープンもありだいぶバタバタしていた夫妻。

先日久しぶりにサイクリングしました。


KONA UNIT X と、SURLY Stragglerとともに、グラベルを含んだサイクリングです。

SURLY Straggler 

カラー:Salmon Candy Red 


SURLY Straggler 

カラー:Black



以前設楽町から広域農道を通って津具へ向かった際、道中に真っ直ぐな道を見つけたので今回はここをメインルートにチョイス。

正解でした。


なだらかな下りを大の大人みんなでモリ漕ぎして、青春を満喫。

帰ってきた青春。


青春がなんだかよくわかりませんが例えたらそんな感じです。



来週も走る予定を立てて解散。



山里と自転車の親和性を強く感じます。

こうやって家からフラッと、あくまでフラッと思い立ってサイクリングをするのが山里暮らしの醍醐味の一つになっています。


稲武町を出発してサイクリングをすると、割と平坦な道を選んでファンライド的にもできるし、山岳ルートもたっくさんあるので、幅広くサイクリング愛好の方に響くと思います。


ぜひ稲武町へお越しください。

土本自転舎

愛知県・岐阜県・長野県の県境に位置する、豊田市稲武地区の自転車屋 奥三河と東濃にほど近い、自然豊かな山里の”小さな小屋”で営んでいます。 ◇surly kona ヨツバサイクル 取扱店 ◇自然豊かなフィールドで遊んでいる店主が、”山里で遊べる自転車”を提案 ◇整備士歴10年の実績、幅広いジャンルや年式の修理、カスタマイズが可能 ◇サイクリングツアーガイド

0コメント

  • 1000 / 1000