あけび沢パンプトラックの広場にベンチを設置しました!

ドクダミの季節が来ました。

昨年家の畑や周りのドクダミでお茶を作ったらすんごく美味しかったので、今年は本腰を入れて作ってます。


パンプトラックを作ると決めた時からずっと、コース脇にベンチを作りたくて、今日は3つ目が完成。


稲武に初めてきた時からつながりのある三ツ井さんがはるばる来てくれてかなーり助かりました。

丸太が乾いてきてて、皮むきに時間がかかって思った以上に大変だった、、

配置はまた検討しますがとりあえず設置

ベンチ第一号は以前遊びに来た子がひたすら皮むきしてピッカピカになった丸太

それと加えて3つになりました。


あと、テーブルを作って、チェーンソーの腕が上がったらいつかウッドデッキも作りたいなーと考え中。


パンプトラックって、コースが小さいのでコース脇からコースで乗ってる人を見やすくて、コース脇もまた楽しめるのがいいところだと思ってます。


今日は作業の終わりがけに1家族、2家族、、と利用者さんが来てくれて、稲武のいい遊び場になってるなぁと嬉しくなりました。


ほぼ毎日誰かが来てくれるので、作り手冥利に尽きます。


作ってよかったパンプトラック。


マウンテンバイクやBMX、ストライダーなどのキックバイク、もちろんヨツバサイクルなどキッズ用マウンテンバイクも、みなさまぜひご利用ください。


ーーーー

あけび沢パンプトラックのイベント情報です

6月12日は月一恒例「管理人が居る日」

6月18日はヨツバサイクル体験試乗会

ヨツバZERO12インチから24インチが試乗できます。

その他グローブやヘルメットも試着可能!

ーーーー


明日はご注文いただいた車体が一気に入荷、組み立てラッシュです。


あ、あとカバンの資材が揃ったのでいよいよ販売に向け製造開始です。






豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

豊田市の山間部、愛知県、長野県、岐阜県の県境に位置する稲武地区の自転車屋。 スポーツサイクルから日常の足のママチャリまで、自転車の販売、修理、サイクリングツアー、自転車コースの運営をしています。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com