一輪車のパンク修理と豪雨と収穫

今日は夕方からあけび沢パンプトラックの草刈りをしに行ったところ豪雨により中断、止むのを待っていたらどんどん雨足は強まり、ものすごい勢いとなった雨の中、コースの水対策を見る絶好の機会だ!と思いたちカッパを着てコース内を豪雨の中チェックしていたら排水パイプが詰まっているのを発見してどんどん深くなる水たまりというか池(長靴に浸水するくらい)の中に入って手を突っ込みパイプを探して手でゴソゴソしていたらどうも通ったみたいで、パイプの出口からすごい勢いで泥水がドバァ!と出るのを見て一人で喜びました。


いやぁ楽しかった。


今日も修理のご依頼をいくつかいただきました。ありがとうございます。


一輪車のパンク修理は初、、?だった気がする。パンク修理できます!

自転車とは違い、最中(もなか)のようにホイールが真ん中でパッカーンと分離します。


こういうタイプのバイク用ホイールを業界の人が もなか と言ってた気がします。

豪雨が去って一気に晴れて、畑で収穫に勤しんだ土本家。

いちごはもうすぐ終わり。

絹さやが最盛期。毎日これの両手くらい採れる。うまい!!



明日はカバンネタを書きます。

明日もよろしくお願いします。


豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com