風景からわかる田舎暮らし&BMXが入荷しました

今日も車体のご注文やご相談などいただきましてありがとうございました。


組み立て作業や修理の業務をして、草刈りをしたあと、今日も隣町へ納品へ。

山里の風景が好きなので納品は楽しい仕事の一つです。いい気分転換!


↑昨年の写真ですがいなぶのまちサイクルリングツアーの様子




「田舎の風景はそこに住まう人たちが作っているもの」


これは僕の大好きな言葉で、今日僕が見た風景も、みなさんが良い景色だなと思う風景も、実は誰かが手を入れて作っているもの。


人工物がない手付かずの自然や原生林、遥か先に見える山脈のように、自分の中の世界や時間軸とはかけ離れているものには心惹かれるものですし、僕も遥か先に見える山脈や手付かずの自然や原生林が好きなのですが、

田舎の風景、その住まう人たちが毎日生活をする上で行っている営みに僕は強く心を惹かれ、そしてなぜか懐かしく感じる。


戦後に種を植え始め、芽が出て花が咲いた個人主義からすると、田舎暮らしは地区のルールがあったり草刈り必須だったり、老いも若きも役割はできる限り果たさなければいけない と言うのが、田舎暮らしと個人主義とのかけ離れた部分ですが、

それがあるから田舎の風景がある。

共同体が保たれているからこその風景があって、毎日それに癒されている自分がいる。そして自分も共同体として今日も暮らしている。


そこは、これからも忘れずに暮らしていきたいと思いました。




最後堅苦しい(戦後とか言ってるし)話になりましたが、

2日前からBMX、BMXと言っていた エントリーグレードのBMX KINK CURB (全国80台限定、うち3台発注)が なななんと、


今日入荷しました!!

早っ!!


と言うわけで組み立て開始しています。


もう現物が見れますので、気になる方はご相談ください。


電話070−2220−7469

メール:tj@inabu-cycle.com

までお願いします!!!


では明日もよろしくお願いします。





豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com