メディア情報!豊田市デイズで掲載されました&サコッシュ一歩前進!

本日もありがとうございました。


地球が遠火でじっくり焼かれているような暑さ、しかも表面が焼けたタイミングで裏面に返してまたじっくり焼かれるので、人間はヘトヘトです。。


今日は一日自転車の修理や組み立て業務を。

稲武も日差しは暑いですが、木陰は涼しいのでまだ助かってます。

築80年の我が家は、隙間だらけでおまけに日の当たる時間が短めなので、冬は家中凍ってもうやる気なくなるほど寒いのですが、夏は家の中が涼しいのでまだ助かってます。


今日は夕方から玄関前に山水を引けるようにして、バケツに貯めた山水がピューっと出て瓦を裏返して階段状に積んだ上を水が流れるように水路を作って、気分だけでも涼しく。

そして庭に打ち水を始めました。


最初からエアコンが付いていない家だし、僕も妻もエアコンが嫌いで、つけても隙間だらけの家であんまり意味がないので涼しく感じる工夫を凝らす日々。それでなんとかやっていけているから、山里に住んでいてよかった、、と思う今日このごろ。



今日は名古屋から友人イガミさんが来てくださって、先行でサコッシュのご注文をいただきました。


ありがとうございます。

今日はロールトップ部分の生地を縫製した完成品をお見せしました。


そう、サコッシュのロールトップ部の生地を決定しました!


ただ明日から日曜日まで縫製作業がおそらくできないので、週明けから完成品を縫製し始めて、早めに写真とともにお見せできるよう進めます。



そして今日一番紹介したいこと!


6月29日発行の豊田市デイズ、稲武のhibiさんの紹介ページにて、僕がガイドを務めさせてもらっているサイクリングツアーの紹介と、なんとカバンの紹介もしてもらいました!

ぜひ読んでみてください!!


いつも取材していただく方の気さくさ明るさに元気をもらい、またこんな機会をいただいて励みになりました。


また明日からも頑張ります!


暑い日が続きますが、避暑がてら稲武に遊びにきてみてください!


では明日もよろしくお願いします。

豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com