SALT WORKS ロールトップサコッシュの完成品をアップ!

今日は夕方まで新城にて用事があり、夕方からあけび沢パンプトラックの様子を見に行った1日でした。


暑いですが明日から曇り→月曜あたりから雨?の予報だそうで、日が陰ると一気に涼しくなる稲武ではとてもありがたい曇り空となりそうです。


明日明後日の午前中は、稲武の宿泊施設hibiのいなぶのまちサイクリングツアーです。



さて大変お待たせしました!

ロールトップ部の生地も決定して、販売モデルの完成となった、ロールトップサコッシュの紹介です。


ブランド名:SALT WORKS

モデル名:ロールトップサコッシュ

ボディには、塩縮加工されたナイロンを使用。生地の質感はナイロンにありがちなテカテカしたものではなく、綿のような風合いであり、普段着にもよく馴染みます。

弱撥水の生地となります。


大き過ぎず、小さ過ぎず。

2時間ほどのサイクリングや山里の散策、日常にも幅広く使えるサイズ感です。

ボディ外側にはポケットを配置。

スマホが横向きで入るサイズです。中のものが落ちないようにマジックテープが付いています。

ロールトップ部には引き裂きに強い素材、かつクルクルと折り畳んだ際に元に戻ってこない程度の張りで、使い勝手も良いものをチョイス。

ロールトップ部の生地は防水となります。

例えばボディの中から頻繁にモノを出し入れするようなシーンの場合は、ロールトップをバックルで留めずに、こうして内側に畳むといい。お客さまがこう使いたいとおっしゃていて、なるほどとなりました。



今日は取り急ぎ完成させたものを撮影しました。

他のカラーは完成し次第アップします、来週中にはアップできると思います。


販売はBASEもしくは土本自転舎現地にて、8月に入る前には間に合わせたいと思っています。


またブログSNSでアップしますので乞うご期待!


では明日もよろしくお願いいたします。


豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

豊田市の山間部、愛知県、長野県、岐阜県の県境に位置する稲武地区の自転車屋。 スポーツサイクルから日常の足のママチャリまで、自転車の販売、修理、サイクリングツアー、自転車コースの運営をしています。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com