Mt.押山へ。

気分転換にMt,押山へ。


稲武にある押山という山です。

雲海で有名。


稲武にある押山。ややこしいことを言いますが、正確には押山町にある押山。


押山町とは、いわゆる稲武と言われる豊田市の13の町のうちの一つ。


なので押山というと町の名前でもあるし山の名前でもあるので、押山へ行く際は「マウント押山へ行くぜ。」と言いましょう。(特に正解はありません)

この日はグラベルバイクで出動。ペダルは定番のクランクブラザーズ STAMP 1。ペダルが薄いのでダイレクト感のあるペダリングです。ペダル大事。当店、輸入元ライトウェイの契約店です。


CRANKBROTHERS STAMP 1 ライトウェイ公式サイト


今日は夕方に稲武の町内ゴルフコンペの搬入手伝いで稲武カントリーへ行ったので「マウント押山」への峠を、自転車と車とで2回行きました。

夕日が見れそうだなぁと思いつつ、タイムリミットがあったのでそのまま帰りました。


今度は夕日が見たいなぁ。


稲武には登山道が整備された山が二つあって、もう一つの山 城ヶ山は車から山頂まで大体1時間くらい、それに比べて押山は車でかなり近くまで行けるので、子供と一緒に行くのもオススメです。



では明日もよろしくお願いいたします。

豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com