工具買い足し。

現在工賃表や出張料金がHPで簡単に見られるように書き換え中。


合わせてアレコレとHPを弄っているので、急にデザインが変わったり、見やすくしたつもりが見えにくくなったりとご迷惑をおかけするかもしれませんが、HPのアマチュア(死語?)がやっていることなので大目に見てください。



さて年末、ピットのレイアウト変更や、工具類の買い足しをしています。


やっぱり工具とピットは生命線。


ピットはレイアウトで作業効率を上げる、工具もまた工程に合わせて専用工具を設えることで作業効率と、作業の精度を上げる。

小さな工具ですが、ラチェットの頭が極小でノッチ数がある程度あるもの、ビットは2mmと2.5mm(写真には写ってません)で、ロングサイズであるものを買い足しました。


これはうちにとってとても大切で想いがある作業「乗り手の手の大きさに合わせたブレーキレバーの位置」に調整するための工具。


この作業のためだけに既に色々と工具を持っているのですが、新年からも気持ちよく仕事ができるように新しく買い足しました。


まぁ、大した金額のものではないのですが、この頭のサイズのラチェットってあんまり無いんですよね。高額ならばいいというものでもない。

ちなみにラチェットは見る人が見ると分かるSIGNET、ビットは見ての通りのベッセルです。


その他プラスのロングドライバーを買ったのですが、長くて写真に収めるのがアレなので写真はありません。ちなみにKTCの四角いブツブツのグリップのものです。ドライバーもいろいろなブランドを使っていましたが、今のところKTCの四角いブツブツが好きです。今はWeraとKTCで使い分けています。


明後日12月18日は所用のため不在です。


では明日もよろしくお願いいたします。


豊田市稲武の自転車屋 土本自転舎

<出張修理承ります。> 豊田市山間部、奥三河全域、周辺エリア 自転車のことならなんでもご相談ください。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6(Googleマップあり) <お問い合わせ先> TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com 水曜定休 ※出張、ツアー、イベント等で不在の場合あり。事前にお問合せいただきますと確実です。