元旦。

新年明けましておめでとうございます。


昨年土本自転舎をご利用いただいた皆様、また関わってくださった皆様、ありがとうございました!

昨年は課題が残る一年であり反省点がたくさんありましたが、自信がやっていることを今年、来年と続けていくことが皆様への恩返しでもあると思いますので、今年も一歩一歩歩んでいきます。


引き続き、本年もよろしくお願いいたします。



さて1月1日。

朝起きてまずは外に出るのがいつもの始まりで、家の正面玄関から出るのですが、なぜか今日は裏口から外に出て、横の水路をふと見ると、

カモシカの幼い子が、水路に入ってしまい出られなくなっていました。


朝ごはんを食べてからあの手この手で救出を試みるも上手くいかず、一旦置いといて初詣へ。


カモシカ、多分30キロくらいしかないのかな?というほど小さく、ものすごく可愛い。

かなり近づけるので、抱きかかえて水路から出そうかと思ってみても流石に逃げられ、結局、水路に昔切った枝付きの檜丸太をいくつか設置して自力で脱出できるようにして一日様子を見ることに。



初詣は毎月行く設楽町の田峰神社へ。


おみくじを引き、振る舞いのセルフの甘酒をいただいてから、僕の次の方をふと見ると、なんとSALT WORKSのロールトップサコッシュを肩にかけていて、思わず「あ!!うちのカバン!!」と大声で叫んでしまいました。笑


ご購入いただいた方が夫婦と偶然ばったり会い、しばし談笑。


新年早々とても嬉しい出来事でした。



さて土本自転舎 1月5日まで正月休みをいただき、6にちから通常営業、7日は新春ライドのため休業いたします。



では今年も、よろしくお願いいたします。

豊田市稲武の自転車屋 土本自転舎

<出張修理承ります。> 豊田市山間部、奥三河全域、周辺エリア 自転車のことならなんでもご相談ください。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6(Googleマップあり) <お問い合わせ先> TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com 水曜定休 ※出張、ツアー、イベント等で不在の場合あり。事前にお問合せいただきますと確実です。