出店情報と、バイクキャリア購入

今日も稲武にて選挙の手伝いをして、いよいよ4月23日、投開票です。是非とも、稲武を地盤に出馬する「松原かずや」さんへの応援をお願いいたします。


さて、5月3日はこのイベントに出展します。

新城市への出店で知り合った恋して!宇宙少年CAFEさんから機会をいただきました。

SALT WORKSのバッグを持っていきます。




さて、出店やイベント事にと大活躍の我が愛車マツダボンゴバンですが、子供がキックバイクをしっかりと操るようになり、出店やイベントに家族総出で行くことが増えてきたので、外付けのバイクラックを増設しました。


これ、ナンバープレートが見えるし、テールライトも隠れない。またモノコックフレームのボンゴバンにヒッチメンバーをつけることに抵抗があったので、リアハッチにつけるタイプにしました。

かっこいい。

この手のキャリアを買うのは2度目です。時々ベルトの張りを点検していれば難なく使えるのでこれから重宝すると思います。



こういったバイクキャリアはピンからキリまでありますが、やはりヨーロッパにはさまざまなメーカーがあり、価格帯も広く(今回買ったのはイタリアのメーカーのもの。お手頃価格)車に自転車を載せてサイクリングに出かける という遊びが浸透しているだろう背景が見て取れて自転車文化の大きさを感じます。



昨今の自転車ブームでスポーツサイクルを所有する人は本当に増えました。

また車を見ても、最近だとデリカミニなどアウトドア心をくすぐるモデルが出てきたり、根強い人気のジムニーは大人気となり、野外アクティビティはへの関心が強いことを、市場だけを見てもよくわかります。


車で周れるところと、自転車で周れるところはやっぱり違うし、自転車のスピードだからこそ感じられることや発見はあるので、車に自転車を載せて出かける というのはいい遊びだなぁと思いますが、車に自転車を入れると他の荷物が入らなかったり結構スペースをとるので、外付けのバイクキャリアがあるとスポーツサイクルをさらに楽しめると思います。



気になるなぁという方は、ぜひヨーロッパのバイクキャリアを見てみてください。


バイクキャリアを買ったら、ぜひ愛知の山間部へ遊びにきてくださいね。

豊田市稲武の自転車屋 土本自転舎

<お問い合わせ先、予約> TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com ※出張、ツアー、イベント等で不在の場合あり