稲武ヒストリアに参加&SALT WORKSの出発を感じた話

本日もありがとうございました。


早朝に友人のトマト農家の手伝いに行き、そのまま農園の近所で納車をし(朝7時半)、帰って朝食をとり、向かった先はこれ。

どうしても行きたかったので、ちょっと無理して行ってきました。(関係各位すいません。)


ずっと以前からこの講習会は行われているようですが、先生はご高齢ということでここ数年は、今年が最後という気持ちでされているようですが、今回参加することができて本当によかったです。

また来年再来年も講座が続いてほしい!


午後からはお久しぶりのタカキさんがご来店。

いつもSNSで拝見していたのですが、旅人?ってくらいいろんなところに行っておられる。

半旅人 というジャンルがあったら間違いなく当てはまるだろうなぁ。


今回はサコッシュのことでご来店いただいて、説明しているうちに、カラーを選んで、これにします!と。


えっ?

注文??


おぁぁぁ!!


カバンブランド SALTWORKS の初めてのご注文だ!!


心の中で「ヤッタァ!」と叫びました。


聞くと、ロールトップのサコッシュがやはりツボだったと。

冬山登山もされるそうなので、止水ファスナーが凍ったり硬くなったりするのがどうも気になっていたそうです。



ロールトップ部に使う予定だった生地が品薄で注文ができなくなり、別のものはが入荷し次第製作しテストをしますが、その前にご注文をいただいたことに。


ありがとうございます!!



マウンテンバイクコースの造成にも精通されていることもあり、あけび沢パンプトラックへ案内して、談笑して解散。(パンプの水捌けが悪くなっていた、、今日来られた方、、すいません。)


その後は庭の剪定、住まう地区のゴミ拾い活動に参加して今日が終わりました。

ゴミ拾いの道中に林道の幅の道が山に向かって出来ていたんですが、あれがどこに続くのかが気になって寝れそうもない。(と言いつつ朝早かったからすぐ寝るだろうな)


明日もよろしくお願いします。


豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com