集まって遊ぶって、やっぱ良い。

今日は終日作業場から離れた1日でしたが充実の1日となりました。


朝から夕方までは豊田市街で仕事の用事で2件ほど周り、稲武へ帰ってからは Greengrass主催の根羽村杣トレイル走行イベント後にあけび沢パンプトラックを利用されるとのことで、カバンの納品も併せて走行の立ち会いに。


根羽村のトレイルを走った後なので皆さんお腹いっぱいで参加者も数名だろうと思っていたら、


なななんと30名?くらい来ていただきすごい賑わいに!みんなの体力すごっ!!

皆さんの喜ぶ姿を見られてもう感無量です。


本当に作ってよかった!(こればっかり言ってる気がする。)


パンプトラックってなんかクセになるし、上達が目に見えてわかるからやってる方も見てる方(僕)も楽しめますね。


今日初めてマウンテンバイクに乗った方もぐんぐん上達されていて(途中から本当に初めてですか?となるほどまでに)、大人も子供もパンプトラック遊びに真剣になって、性別年齢関係なくお互いに触発されて一層楽しむ姿を見させてもらいました。


月一恒例の「管理人が居る日」というイベントでは、大人も子供も地区内外から大体いつも25名くらい集まって、子供が自転車の練習をするのにも、周りでみんな自転車で遊んでいるのでなんだか練習というよりは遊びの感覚でやれるみたいで、やっぱ集まって遊ぶって楽しいなぁと。


自転車に乗る練習をする子たちを上の子たちがフォローしたり一緒に遊んだりして、そういう雰囲気ができるのも参加者のみなさまのおかげなんです。


あけび沢パンプトラックも自転車屋もカバンも、利用してくださる皆様がいて成り立っていて、自分一人だけでは決して何も形にならない、そこを忘れないようにしなければと思いました。


今日もあけび沢パンプトラックを利用いただいたみなさまありがとうございました!!


豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

岐阜・長野との県境に位置する、愛知県豊田市稲武地区に工房を構える、自転車屋×バッグ屋 <業務内容>  スポーツサイクル、一般車の販売・修理  自転車用、アウトドア用ハンドメイドバッグの制作 自転車コースの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com