五平餅パーティと、変な夢。

今日は妻の友人が遊びにくるので、妻の案で五平餅パーティを開催。


白焼きを道の駅あぐりステーションなぐらで買ってきて、自家製味噌を使った味噌ダレを自作し(妻が)、焼いた。

おおおおおいしいぃぃ!!こんなにおいしいの?

炭火で焼いたし、自家製ダレだしで、これはおすすめ。

幸いなことに五平餅専用の火鉢がうちの古民家にはあったので、それが大活躍でした。

五平餅マイスターの両親の監修のもと焼き加減を学びました。



ところで。


変な夢を見ました。


家の周囲ではよく鹿の鳴く声が響き、夜になると其処彼処に出没する。

夜ブログを書いたり仕事をしたりしていると、息抜きに外へ出て畑で夜の静寂のおいしい空気に浸る時があって、そんなリラックスタイムに鹿が畑から飛び出てきてびっくりすることがある。


そんなことがしばらく続いたら、ついに夢に無数の鹿が出てきた。


鹿が家の中に押し寄せないように夢の中で威嚇をしていたら居なくなったが、次の日一匹だけ玄関のすぐ外まで来て僕が出てくるのを待っている鹿がいた。


僕は玄関の鹿のせいで外の空気を吸いに行くのが億劫になるのは嫌だし、早く平穏な生活を取り戻したいので、玄関の外のその鹿を追い払おうとオラオラ気味に玄関を開けると、



それは鹿じゃなくてムッキムキの雄のカンガルーだった。

あ、、勝てるわけがない、、。


足蹴りが強いのは世界的に有名だ。


胸筋にも気合が入っている。


僕は布団の中で何か叫んだのかもしれない。

恐怖で目が覚めました。



カンガルーは怖い。


家の周りにいるのが鹿で本当によかった。





さて10月16日はヒトトキトイチにて出店です。


お待ちしております。

豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com