23年スタート。自転車屋業務とミシン業務。

今日は仕事始め。自転車の作業がメインとなりましたが、ミシンにも向き合い、縫製の腕が落ちないようにしました。


明日1月7日はライドのためお休みをいただき、8日以降は通常営業となります。


今日の自転車の作業は、フレームを作る職人さんからのご依頼で、電動変速(Di2)のトップグレードのロードレーサー組み立てでした。

こうした事業者間でのご依頼も受け付けております。


変速が、無線+エレクトリックケーブルのもので、改めて時代の進歩を感じた作業でした。

汗が伝ってヘッドパーツは錆びます。ここ以外の部位にも入念にグリスアップ。グリスは、後々に分離しないものを使用します。当店ではワコーズのグリスを主に使用しています。


フレームにパーツを装着し、エレクトリックケーブルの長さを測り足りないパーツを各種発注して今日は終わり。



で、縫製の方は、ロールトップサコッシュのアタッチメント製作としました。

ただいまオンラインストア充実に向け準備中、、


明日は友人と稲武の探索ライドに行ってきます。



では1月8日もよろしくお願いいたします。

豊田市稲武の自転車屋 土本自転舎

<出張修理承ります。> 豊田市山間部、奥三河全域、周辺エリア 自転車のことならなんでもご相談ください。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6(Googleマップあり) <お問い合わせ先> TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com 水曜定休 ※出張、ツアー、イベント等で不在の場合あり。事前にお問合せいただきますと確実です。