行事の準備

寒波がきて、稲武でも雪が降っています。


こんな日は と今年に開催する複数のイベントの書類を一気に片付けています。


これまでと、これからの行事のことを頭に浮かべながらの作業ですので、今までやってきたことと、これからやることの核というか、理念のようなものに意識が向かう昨今。


自転車はあくまでツールですが、そのツールに魅せられてやっている実感がありつつ、なぜ自転車に魅せられたのか というところはじっくりと深掘りしています。


小学生の時に読んでいた昆虫図鑑に、「机の上では決して学べないこと」という製作者の言葉が書いてあって、それがずっと心に残っています。それが自転車へと導いた実感があるのです。



さて、寒波は来るし、道は凍るしおまけに明日は定休日なので、作業をすることもなく過ごすのですが、明日は偶然ですが午前も午後も稲武の中での会議というかミーティングですので、稲武のことを改めて考えるいい機会。


↓昨日の稲武。昨日は暖かく雪は一瞬で溶けました。

当たり前ですが今日も稲武で過ごしていることに嬉しさすら感じます。


では木曜日からよろしくお願いいたします。

豊田市稲武の自転車屋 土本自転舎

<出張修理承ります。> 豊田市山間部、奥三河全域、周辺エリア 自転車のことならなんでもご相談ください。 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6(Googleマップあり) <お問い合わせ先> TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com 水曜定休 ※出張、ツアー、イベント等で不在の場合あり。事前にお問合せいただきますと確実です。