山里と自転車。

奥三河広域でマウンテンバイクの活動をしている団体企業の代表とオンラインミーティングを夜にしていました。


なかなか顔を合わせて話をすることが叶わなかったのですが、今日のZOOMミーティングでは互いの近況を話したり地域のことや地域の将来のことを話し合えて、いい機会となりました。やっぱ同じ課題に向けて動いている人たちが集まって話をするっていい。


みんなで飲み会がしたい!と言ってはみたもののなかなかタイミングが合わず。でもしたい!まだ諦めません。笑

こういう話はリアルで対面してこそもっと未来に花咲くだろうなぁ。ってことでまたスケジュール詰めますね!

山里と自転車。


自転車を取り巻く環境づくりは、モノの販売が先で、フィールド作りは二の次三の次でした。


そのフィールド作りが愛知の山里でも少しずつですが確実に進行していて、今その実践している人たちと将来のことを話す。こんなに刺激的なことはありません。


フィールドの普及、自転車文化の成熟が、山里の魅力とうまく結びつくととてもいいと思うのです。


それにしても三者三様(4者四様?いや5者5様?6者6様?7sy略)の取り組み、それぞれ横で繋がったり一同に会したら、やっぱり面白いのは間違いなくて、今日のミーティングも開催してよかった。


いい時間となりました。



明日は工房から出ていることが多いですがご相談やお問い合わせはぜひお電話でお願いいたします。


では明日もよろしくお願いします。


豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com