一息ついて、少し回顧。

今日、家の庭に雪虫が飛んでいました。

いつもより早い?気がする。


11月11日 WRC世界ラリー選手権 稲武の黒田での出店を終えて、ひとまず8月から続けてきた出店ラッシュは大体終えました。

朝3時集合で、真っ暗なタカドヤ湿地周辺で3時半ごろから設営。

設営を終え、段々と明るくなる山の中で来場者を待つ間、5年前の自分からすると想像もつかない所にいるなぁ、、とかなり大袈裟ですが人生の不思議を思いました。


年内の出店は 新城の平日ゆるっとマルシェ(予定が入っていて行けるかどうかまだ分からない、、)が最後になるか、はたまたWRCラリーが最後になるか というところです。


ラリー観戦エリアでの出店。ヨツバサイクルも展示して、ちょっとだけでしたがお子さまに乗ってもらいました。


出店というのはやったことがなかったので何が正解なのかよく分かりませんでしたが、きていただいたお客さまのおかげで、少しずつですが段々と感覚を掴んできました。


おかげさまでサコッシュは年内で想像した販売数の倍を超え、もうすぐ3桁に手が届く?のか?でとっても嬉しいです。


製作している中で、なんとバッグの底を縫っても縫っても失敗する という期間がしばらくありまして、とっても焦りました。(失敗したモノは端材として試作など別で利用しています。)

でもちゃんとまた縫えるようになって、商品は滞りなく作り、出店先で売り切れてしまい後日郵送したバッグもありご迷惑をおかけした時もありましたが、なんとか全てお渡しすることができました。


新作やサコッシュのアタッチメント、土本自転舎オリジナルグッズ(出店先で好評です)がまだオンラインストアに上げられていないので、早めにやります。お待たせしてすいません。



最近になって稲武の移住定住促進の会議に呼ばれるようになって、住民の端くれとして多少意見を述べる時があるのですが、頭の中から移住定住についての自分の考えを掘り出してくるのが難しくて、掘り起こすうちに何が言いたいのか自分でもよく分からなくなる、という状態です。


心の余裕を持っていないと他のことに支障が出ますね。

正直な話今の僕には荷が重すぎる役割だったなぁ、、とつい弱腰になってしまいます。


まぁ、所詮そんなもんです。



新城の平日ゆるっとマルシェへは出店ができると判明し次第告知いたします。


では明日もよろしくお願いいたします。

豊田市稲武の自転車店 土本自転舎

愛知県豊田市稲武地区に工房を構える自転車店。 マウンテンバイク・子供用マウンテンバイク・ロードレーサー・BMXなどのスポーツサイクルや一般車の販売・修理  サイクリング用オリジナルハンドメイドバッグ → SALT WORKS パンプトラックの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com