GRヤリス×ラリーに心を持ってかれた日

今日は稲武でラリーのイベントがあり、参加してきました。


稲武地区内向けのラリー体験イベントで、自家用車でパイロンを設置したダートを走行し、安全運転を学びつつ順位を競うもの。

妻の愛車で出場してきました。


ゼッケンNO.7 スズキ ツイン!


走行距離そろそろ17万キロ越えの(妻の)可愛い相棒!ツイン!!

イベントの趣旨は交通安全の啓蒙が主なため安全運転を目的としたコース設定。

ただちゃんと各クラスの優勝者にはプレゼントがある ということで、勝ちに行くぞ!

ブイブイ言わすぜ!!

↑レース後は、実際にプロドライバーが運転する横に乗せてもらえるのです。ドリフトしまくり!!いやぁすごかった。ヘルメットはその際に被ったもの。


で、

僕の結果は、クラス2位、、、!惜しかった、、、!!


僕のクラス一位はなんとプリウス。


そして総合優勝はピカピカのステップワゴンでした。


ステップワゴンのお父さんまじ速いっす。昔ジムカーナをバリバリやっていたそうです。

自転車もそうですが、やっぱテクニックで速い人は目に見えて安全運転なので、安心感が違いました。

子供たちとラリーカーGRヤリスとの綱引き大会があったりして、僕らの心をすっかりキャッチしていった今日のイベント。


すごく楽しかったです!またやってほしいです!


次回は豊田市旭地区でやるそうです。


旭の皆様、絶対行った方がいいですぞ!

豊田市稲武地区の自転車屋 土本自転舎

岐阜・長野との県境に位置する、愛知県豊田市稲武地区に工房を構える、自転車屋×バッグ屋 <業務内容>  スポーツサイクル、一般車の販売・修理  自転車用、アウトドア用ハンドメイドバッグの制作 自転車コースの運営 住所:豊田市夏焼町ヤマダ322−6 TEL:070−2220−7469 MAIL:tj@inabu-cycle.com